blog top

2017-08

 - --.--.-- --


わらべうたベビーマッサージクラス 5月度 - 2013.04.30 Tue

わらべうたベビーマッサージクラス 5月度



GWはみなさん、どこか行きましたか?

私は金沢動物園に行きました!
なが〜い滑り台やアスレチックがあり、
息子も楽しそうに遊んでいました☆
動物園は混んでいないので、ゆっくり見られるので
結構穴場ですよ(^ー^)

ちなみに、息子は初の迷子ちゃんになりました(汗)

さて、5月はベビーマッサージクラスを行います☆

暖かくなってきたので、
たまに裸ん坊になるのも気持ちよくなる時期ですね!

一緒にベビーマッサージで
ほっこりタイムを過ごしましょう♪


448070940_e10adc7d45_t.jpg




赤ちゃんと心を通い合わせるコツ

~人気のベビーマッサージでスマイル子育て~


もっと赤ちゃんと触れあいたい!
赤ちゃんとの遊び方が知りたい!
丈夫な子に育てたい!
意欲的な子に育てたい!

そんなママにぴったりのクラスです(^ー^)

massage_soft.gif




2013年5月10日(金)、24日(金)、31日(金)

11:00~12:00



東急東横線 新丸子駅(武蔵小杉駅からでも歩けます)周辺にて、
わらべうたベビーマッサージ教室をひらいてます!




赤ちゃんは、ママの歌声、あたたかいやさしい手が大好きです。


日本人の心に響くわらべうたを歌いながら
愛のこもったやさしいタッチで、赤ちゃんと 一緒にすてきな時間を過ごしましょう♪


絆バースカフェのえりなが行う『わらべうたベビーマッサージ』の特徴の1つに
<赤ちゃんの柔軟でバランスのとれた身体つくり>があります。



わらべうたベビーマッサージは、全3回のクラスです。
1回のみの参加も可能です(^-^)


毎回、テーマのお話とマッサージを具体的にお伝えする個所がちがいます。
わが子に全身のマッサージをしてあげたい方は全クラスご参加くださいね♪

わらべうたベビーマッサージについて
詳しく知りたい方は、下記のURLをご覧ください☆

http://kbc3.blog69.fc2.com/blog-category-2.html


warabeuta-bebima-01 2


レッスン日:2013年5月10日(金)
           5月24日(金)
           5月31日(金)

時間:  11:00~12:00
     
    *オープンは10分前となります。
    
    *赤ちゃんの様子をみながらクラスをすすめますので、
     前後15分くらいの差がでてくることもあります。
     あらかじめ、ご了承ください。

場所: 丸子地区連合町内会会館 
   (新丸子こども文化センター近く)


大きな地図で見る
    
    [最寄駅]

    東急東横線『新丸子』駅下車徒歩3分
    東急東横線『武蔵小杉』駅下車徒歩10分


 
対象: 生後2カ月~たっちができる前のあかちゃんとママ
   

※予防接種後48時間以内の赤ちゃん、発熱などの病後すぐ赤ちゃんのご参加はご遠慮下さい。

※マタニティの方の体験、大歓迎です。 (料金は1,500円)
 クラス終了後、産後すぐにできるマッサージの仕方についてもお伝えします。
 赤ちゃんの体型のお人形(なければ、バスタオルと輪ゴムで代用できます)をお持ちください。


料金:3回参加の場合 2,000円/回
   1回のみの場合 2,500円
   ※3回参加の方は、初日に3回分6,000円を頂戴いたします。


持ち物:バスタオル・防水シート(ビニールシート)・飲み物(母乳の場合は不要)・動きやすい服装
 ※いずれもオイルがついて良いものをご用意ください。

注意事項:私の息子りあん(2歳)も同席させてもらうことがあります。
     ご理解の上、ご参加ください。よろしくおねがいします。


【申込み方法】

以下を明記のうえ、e-mail   kizuna-cafe▲hotmail.co.jp 

(▲を@に直して送信ください。迷惑メール防止のため)

まで お申込みください
        

・タイトル「ベビーマッサージ申込み」
・参加者氏名
・お子様の名前
・お子様の誕生日
・連絡のつく電話番号
・3回連続 or 単発


※キャンセルされる際には、メールかお電話でご連絡ください。

その他、何なりとお気軽にお問い合わせください☆


   

【クラス概要】
-------------------------------------------------------------------------------------
1回目
-------------------------------------------------------------------------------------
テーマのお話:ベビーマッサージの目的と効果
足のマッサージ
-------------------------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------------------------
2回目
-------------------------------------------------------------------------------------
テーマのお話:赤ちゃんのストレスと泣くことについて
上半身(おなか)のマッサージ
前回の復習
-------------------------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------------------------
3回目
-------------------------------------------------------------------------------------
テーマのお話:マッサージオイルの選び方
上半身(背中)のマッサージ
前回の復習
-------------------------------------------------------------------------------------





【参加者の方の感想です♪】


◆わらべうたベビーマッサージは、はじめて聞いてどんなことをするのかドキドキしてたけど、すごく楽しくて、これから続けていきたいと思います。みんな話しやすくて、人見知りなのですが、楽しい時間を過ごせました。


◆保育園で開かれる保健師さんが行うベビーマッサージしか参加したことがなかったので、『わらべうたベビーマッサージ』がとても新鮮で楽しかったです。ベビマを通して、子どももママもリラックスできて、とてもいいな~と感じました。


◆上の子が1歳くらいの時に、ベビマの体験をして、2人目が産まれたら小さいうちからベビマを習ってみたいと思って参加しました。わらべうたで、べビマをするというのは新鮮でした。歌いながらだと、わかりやすくて家でもやってみたいと思いました。


◆歌いながらだから、覚えやすくて良かったです。4組だからアットホームで楽しめました。


◆マッサージをしてあげていたら、パチパチパチという歌詞があり、娘がパチパチパチできるようになりました。マッサージ以外にも副産物があり、とてもよかったです!


【インストラクター】

絆バースカフェ
水川 えりな

高校生の時より児童心理学を学び始める。
『こどもがこころもからだも健康に育つようにサポートしたい』と思い、
2008年より<絆>をテーマに活動をはじめる。
また、祖母の死の不思議な体験をきっかけに、<手>がもつパワーを感じ、
ボディワークスクールをアメリカ人講師と共に運営。
その後、妊娠を機にベビーマッサージを学び、現在に至る。

わらべうたベビーマッサージ認定講師。
1児男の子のママ。
深層心理セラピスト。
キッズヨガインストラクター。
抱っこ法中級ホルダー。
子育てアドバイザー初級講座終了。
ワクワクお産のイメジェリークラスの講師。
現在は、穀菜食の大森一慧先生の料理教室に通って勉強中。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【わらべうたベビーマッサージ今後の予定】

http://kbc3.blog69.fc2.com/blog-entry-146.html


【骨盤ダイエット体操クラス 今後の予定】

http://kbc3.blog69.fc2.com/blog-entry-142.html

【ズンバクラス 今後の予定】

http://kbc3.blog69.fc2.com/blog-entry-143.html

【親子英語クラス 今後の予定】

http://kbc3.blog69.fc2.com/blog-entry-144.html

【ネイルサロン 今後の予定】

http://kbc3.blog69.fc2.com/blog-entry-145.html

【骨盤ダイエット体操クラスとは? 】

http://kbc3.blog69.fc2.com/blog-entry-81.html

【クラスを安く受ける方法】

http://kbc3.blog69.fc2.com/blog-entry-57.html

【メルマガ☆キャンペーン 無料体験できます】

http://kbc3.blog69.fc2.com/blog-entry-118.html


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


11月度 わらべうたベビーマッサージクラス 参加者募集! - 2012.10.30 Tue


食欲の秋、睡眠の秋・・・

このごろ、
ゴロゴロ、パクパクしているような気がするのは
私だけでしょうか。

2歳2ヶ月で息子が卒乳したので、
太らないかと心配しています。

骨盤クラスとズンバクラスで汗流します!!!

さて、11月もベビーマッサージクラスを行います☆


最近は、
風邪をひく方が増えていますね!
骨盤のクラスでも体調不良でお休みの方が増えています。

免疫力が低下しているんでしょうね。

夏に首に冷たいのがまくのがはやっていますが、
針灸師さん曰く、あれはまずいそうです。


からだは自然に体温調節をするのに、
外部から冷やすと、調節がうまくできずに、
秋になると熱をだして、からだの温度調節を保とうとするとか。
免疫力を低下させるみたいですね。


すぎたことは取り戻しがきかないので、
ぜひ、ベビーマッサージで免疫力をあげてくださいね☆


448070940_e10adc7d45_t.jpg




赤ちゃんと心を通い合わせるコツ

~人気のベビーマッサージでスマイル子育て~


もっと赤ちゃんと触れあいたい!
赤ちゃんとの遊び方が知りたい!
丈夫な子に育てたい!
意欲的な子に育てたい!

そんなママにぴったりのクラスです(^ー^)

massage_soft.gif



2012年11月14日(水)、21日(水)、28日(水)

14:00~15:30



東急東横線 新丸子駅(武蔵小杉駅からでも歩けます)周辺にて、
わらべうたベビーマッサージ教室をひらいてます!




赤ちゃんは、ママの歌声、あたたかいやさしい手が大好きです。


日本人の心に響くわらべうたを歌いながら
愛のこもったやさしいタッチで、赤ちゃんと 一緒にすてきな時間を過ごしましょう♪


絆バースカフェのえりなが行う『わらべうたベビーマッサージ』の特徴の1つに
<赤ちゃんの柔軟でバランスのとれた身体つくり>があります。



わらべうたベビーマッサージは、全3回のクラスです。
1回のみの参加も可能です(^-^)


毎回、テーマのお話とマッサージを具体的にお伝えする個所がちがいます。
わが子に全身のマッサージをしてあげたい方は全クラスご参加くださいね♪

わらべうたベビーマッサージについて
詳しく知りたい方は、下記のURLをご覧ください☆

http://kbc3.blog69.fc2.com/blog-category-2.html


warabeuta-bebima-01 2


レッスン日:2012年11月14日(水)
           11月21日(水)
           11月28日(水)

時間:  14:00~15:30
     
    *オープンは10分前となります。
    
    *赤ちゃんの様子をみながらクラスをすすめますので、
     前後15分くらいの差がでてくることもあります。
     あらかじめ、ご了承ください。

場所: 自宅サロン
    
    ※ 詳しい住所は申込時にお知らせします。
    
    [最寄駅]

    東急東横線『新丸子』駅下車徒歩8分
    東急東横線『武蔵小杉』駅下車徒歩15分


 
対象: 生後2カ月~たっちができる前のあかちゃんとママ
   

※予防接種後48時間以内の赤ちゃん、発熱などの病後すぐ赤ちゃんのご参加はご遠慮下さい。

※マタニティの方の体験、大歓迎です。 (料金は1,500円)
 クラス終了後、産後すぐにできるマッサージの仕方についてもお伝えします。
 赤ちゃんの体型のお人形(なければ、バスタオルと輪ゴムで代用できます)をお持ちください。


料金:3回参加の場合 2,000円/回
   1回のみの場合 2,500円
   ※3回参加の方は、初日に3回分6,000円を頂戴いたします。


持ち物:バスタオル・防水シート(ビニールシート)・飲み物(母乳の場合は不要)・動きやすい服装
 ※いずれもオイルがついて良いものをご用意ください。

注意事項:私の息子りあん(2歳)も同席させていただきます。
     ご理解の上、ご参加ください。よろしくおねがいします。


【申込み方法】

以下を明記のうえ、e-mail   kizuna-cafe▲hotmail.co.jp 

(▲を@に直して送信ください。迷惑メール防止のため)

まで お申込みください
        

・タイトル「新丸子ベビーマッサージ申込み」
・参加者氏名
・お子様の名前
・お子様の誕生日
・連絡のつく電話番号
・3回連続 or 単発


※キャンセルされる際には、メールかお電話でご連絡ください。

その他、何なりとお気軽にお問い合わせください☆


   

【クラス概要】
-------------------------------------------------------------------------------------
1回目
-------------------------------------------------------------------------------------
テーマのお話:ベビーマッサージの目的と効果
足のマッサージ
-------------------------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------------------------
2回目
-------------------------------------------------------------------------------------
テーマのお話:赤ちゃんのストレスと泣くことについて
上半身(おなか)のマッサージ
前回の復習
-------------------------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------------------------
3回目
-------------------------------------------------------------------------------------
テーマのお話:マッサージオイルの選び方
上半身(背中)のマッサージ
前回の復習
-------------------------------------------------------------------------------------





【参加者の方の感想です♪】


◆わらべうたベビーマッサージは、はじめて聞いてどんなことをするのかドキドキしてたけど、すごく楽しくて、これから続けていきたいと思います。みんな話しやすくて、人見知りなのですが、楽しい時間を過ごせました。


◆保育園で開かれる保健師さんが行うベビーマッサージしか参加したことがなかったので、『わらべうたベビーマッサージ』がとても新鮮で楽しかったです。ベビマを通して、子どももママもリラックスできて、とてもいいな~と感じました。


◆上の子が1歳くらいの時に、ベビマの体験をして、2人目が産まれたら小さいうちからベビマを習ってみたいと思って参加しました。わらべうたで、べビマをするというのは新鮮でした。歌いながらだと、わかりやすくて家でもやってみたいと思いました。


◆歌いながらだから、覚えやすくて良かったです。4組だからアットホームで楽しめました。


◆マッサージをしてあげていたら、パチパチパチという歌詞があり、娘がパチパチパチできるようになりました。マッサージ以外にも副産物があり、とてもよかったです!


【インストラクター】

絆バースカフェ
えりな

高校生の時より児童心理学を学び始める。
『こどもがこころもからだも健康に育つようにサポートしたい』と思い、
2008年より<絆>をテーマに活動をはじめる。
また、祖母の死の不思議な体験をきっかけに、<手>がもつパワーを感じ、
ボディワークスクールをアメリカ人講師と共に運営。
その後、妊娠を機にベビーマッサージを学び、現在に至る。

わらべうたベビーマッサージ認定講師。
1児男の子のママ。
深層心理セラピスト。
抱っこ法中級ホルダー。
子育てアドバイザー初級講座終了。
ワクワクお産のイメジェリークラスの講師。
現在は、穀菜食の大森一慧先生の料理教室に通って勉強中。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【わらべうたベビーマッサージ 予定】

http://kbc3.blog69.fc2.com/blog-entry-104.html


【骨盤ダイエット体操クラス 予定】

http://kbc3.blog69.fc2.com/blog-entry-102.html

【ズンバクラス 予定】

http://kbc3.blog69.fc2.com/blog-entry-103.html

【骨盤ダイエット体操クラスとは? 】

http://kbc3.blog69.fc2.com/blog-entry-81.html

【クラスを安く受ける方法】

http://kbc3.blog69.fc2.com/blog-entry-57.html


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

10月度 わらべうたベビーマッサージクラス 参加者募集! - 2012.09.22 Sat


とんぼが舞う季節になりましたね!

そして、食欲の秋〜〜〜♪

旦那様の実家から葡萄や梨などが送られてきて、
毎日、秋の味覚を味わっています(^ー^)

みなさまはいかがですか?!


さて、最近は、
風邪をひく方が増えていますね!
骨盤のクラスでも体調不良でお休みの方が増えています。

免疫力が低下しているんでしょうね。

夏に首に冷たいのがまくのがはやっていますが、
針灸師さん曰く、あれはまずいそうです。


からだは自然に体温調節をするのに、
外部から冷やすと、調節がうまくできずに、
秋になると熱をだして、からだの温度調節を保とうとするとか。
免疫力を低下させるみたいですね。


すぎたことは取り戻しがきかないので、
ぜひ、ベビーマッサージで免疫力をあげてください☆


448070940_e10adc7d45_t.jpg




赤ちゃんと心を通い合わせるコツ

~人気のベビーマッサージでスマイル子育て~


もっと赤ちゃんと触れあいたい!
赤ちゃんとの遊び方が知りたい!
丈夫な子に育てたい!
意欲的な子に育てたい!

そんなママにぴったりのクラスです(^ー^)

massage_soft.gif



2012年10月10日(水)、17日(水)、24日(水)

14:00~15:30



東急東横線 新丸子駅(武蔵小杉駅からでも歩けます)周辺にて、
わらべうたベビーマッサージ教室をひらいてます!




赤ちゃんは、ママの歌声、あたたかいやさしい手が大好きです。


日本人の心に響くわらべうたを歌いながら
愛のこもったやさしいタッチで、赤ちゃんと 一緒にすてきな時間を過ごしましょう♪


絆バースカフェのえりなが行う『わらべうたベビーマッサージ』の特徴の1つに
<赤ちゃんの柔軟でバランスのとれた身体つくり>があります。



わらべうたベビーマッサージは、全3回のクラスです。
1回のみの参加も可能です(^-^)


毎回、テーマのお話とマッサージを具体的にお伝えする個所がちがいます。
わが子に全身のマッサージをしてあげたい方は全クラスご参加くださいね♪

わらべうたベビーマッサージについて
詳しく知りたい方は、下記のURLをご覧ください☆

http://kbc3.blog69.fc2.com/blog-category-2.html


warabeuta-bebima-01 2


レッスン日:2012年10月10日(水)
           10月17日(水)
           10月24日(水)

時間:  14:00~15:30
     
    *オープンは10分前となります。
    
    *赤ちゃんの様子をみながらクラスをすすめますので、
     前後15分くらいの差がでてくることもあります。
     あらかじめ、ご了承ください。

場所: 自宅サロン
    
    ※ 詳しい住所は申込時にお知らせします。
    
    [最寄駅]

    東急東横線『新丸子』駅下車徒歩8分
    東急東横線『武蔵小杉』駅下車徒歩15分


 
対象: 生後2カ月~たっちができる前のあかちゃんとママ
   

※予防接種後48時間以内の赤ちゃん、発熱などの病後すぐ赤ちゃんのご参加はご遠慮下さい。

※マタニティの方の体験、大歓迎です。 (料金は1,500円)
 クラス終了後、産後すぐにできるマッサージの仕方についてもお伝えします。
 赤ちゃんの体型のお人形(なければ、バスタオルと輪ゴムで代用できます)をお持ちください。


料金:3回参加の場合 2,000円/回
   1回のみの場合 2,500円
   ※3回参加の方は、初日に3回分6,000円を頂戴いたします。


持ち物:バスタオル・防水シート(ビニールシート)・飲み物(母乳の場合は不要)・動きやすい服装
 ※いずれもオイルがついて良いものをご用意ください。

注意事項:私の息子りあん(2歳)も同席させていただきます。
     ご理解の上、ご参加ください。よろしくおねがいします。


【申込み方法】

以下を明記のうえ、e-mail   kizuna-cafe▲hotmail.co.jp 

(▲を@に直して送信ください。迷惑メール防止のため)

まで お申込みください
        

・タイトル「新丸子ベビーマッサージ申込み」
・参加者氏名
・お子様の名前
・お子様の誕生日
・連絡のつく電話番号
・3回連続 or 単発


※キャンセルされる際には、メールかお電話でご連絡ください。

その他、何なりとお気軽にお問い合わせください☆


   

【クラス概要】
-------------------------------------------------------------------------------------
1回目
-------------------------------------------------------------------------------------
テーマのお話:ベビーマッサージの目的と効果
足のマッサージ
-------------------------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------------------------
2回目
-------------------------------------------------------------------------------------
テーマのお話:赤ちゃんのストレスと泣くことについて
上半身(おなか)のマッサージ
前回の復習
-------------------------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------------------------
3回目
-------------------------------------------------------------------------------------
テーマのお話:マッサージオイルの選び方
上半身(背中)のマッサージ
前回の復習
-------------------------------------------------------------------------------------





【参加者の方の感想です♪】


◆わらべうたベビーマッサージは、はじめて聞いてどんなことをするのかドキドキしてたけど、すごく楽しくて、これから続けていきたいと思います。みんな話しやすくて、人見知りなのですが、楽しい時間を過ごせました。


◆保育園で開かれる保健師さんが行うベビーマッサージしか参加したことがなかったので、『わらべうたベビーマッサージ』がとても新鮮で楽しかったです。ベビマを通して、子どももママもリラックスできて、とてもいいな~と感じました。


◆上の子が1歳くらいの時に、ベビマの体験をして、2人目が産まれたら小さいうちからベビマを習ってみたいと思って参加しました。わらべうたで、べビマをするというのは新鮮でした。歌いながらだと、わかりやすくて家でもやってみたいと思いました。


◆歌いながらだから、覚えやすくて良かったです。4組だからアットホームで楽しめました。


◆マッサージをしてあげていたら、パチパチパチという歌詞があり、娘がパチパチパチできるようになりました。マッサージ以外にも副産物があり、とてもよかったです!


【インストラクター】

絆バースカフェ
えりな

高校生の時より児童心理学を学び始める。
『こどもがこころもからだも健康に育つようにサポートしたい』と思い、
2008年より<絆>をテーマに活動をはじめる。
また、祖母の死の不思議な体験をきっかけに、<手>がもつパワーを感じ、
ボディワークスクールをアメリカ人講師と共に運営。
その後、妊娠を機にベビーマッサージを学び、現在に至る。

わらべうたベビーマッサージ認定講師。
1児男の子のママ。
深層心理セラピスト。
抱っこ法初級ホルダー。
子育てアドバイザー初級講座終了。
ワクワクお産のイメジェリークラスの講師。
現在は、穀菜食の大森一慧先生の料理教室に通って勉強中。


9月度 ベビーマッサージクラス 参加者募集! - 2012.08.01 Wed


あっという間に夏が来て、そして去っていく〜〜〜

子どもの成長もあっという間です!

一日一日を感謝して、
子どもの成長を楽しんでいきたいものです☆


ぜひ、たっちをするまえに
ベビーマッサージを覚えて、
赤ちゃんにしてあげてください☆

448070940_e10adc7d45_t.jpg




赤ちゃんと心を通い合わせるコツ

~人気のベビーマッサージでスマイル子育て~


もっと赤ちゃんと触れあいたい!
赤ちゃんとの遊び方が知りたい!
丈夫な子に育てたい!
意欲的な子に育てたい!

そんなママにぴったりのクラスです(^ー^)

massage_soft.gif



2012年9月12日(水)、19日(水)、26日(水)

14:00~15:30



東急東横線 新丸子駅(武蔵小杉駅からでも歩けます)周辺にて、
わらべうたベビーマッサージ教室をひらいてます!




赤ちゃんは、ママの歌声、あたたかいやさしい手が大好きです。


日本人の心に響くわらべうたを歌いながら
愛のこもったやさしいタッチで、赤ちゃんと 一緒にすてきな時間を過ごしましょう♪


絆バースカフェのえりなが行う『わらべうたベビーマッサージ』の特徴の1つに
<赤ちゃんの柔軟でバランスのとれた身体つくり>があります。



わらべうたベビーマッサージは、全3回のクラスです。
1回のみの参加も可能です(^-^)


毎回、テーマのお話とマッサージを具体的にお伝えする個所がちがいます。
わが子に全身のマッサージをしてあげたい方は全クラスご参加くださいね♪

わらべうたベビーマッサージについて
詳しく知りたい方は、下記のURLをご覧ください☆

http://kbc3.blog69.fc2.com/blog-category-2.html


warabeuta-bebima-01 2


レッスン日:2012年9月12日(水)
           9月19日(水)
           9月26日(水)

時間:  14:00~15:30
     
    *オープンは10分前となります。
    
    *赤ちゃんの様子をみながらクラスをすすめますので、
     前後15分くらいの差がでてくることもあります。
     あらかじめ、ご了承ください。

場所: 自宅サロン
    
    ※ 詳しい住所は申込時にお知らせします。
    
    [最寄駅]

    東急東横線『新丸子』駅下車徒歩8分
    東急東横線『武蔵小杉』駅下車徒歩15分


 
対象: 生後2カ月~たっちができる前のあかちゃんとママ
   

※予防接種後48時間以内の赤ちゃん、発熱などの病後すぐ赤ちゃんのご参加はご遠慮下さい。

※マタニティの方の体験、大歓迎です。 (料金は1,500円)
 クラス終了後、産後すぐにできるマッサージの仕方についてもお伝えします。
 赤ちゃんの体型のお人形(なければ、バスタオルと輪ゴムで代用できます)をお持ちください。


料金:3回参加の場合 2,000円/回
   1回のみの場合 2,500円
   ※3回参加の方は、初日に3回分6,000円を頂戴いたします。


持ち物:バスタオル・防水シート(ビニールシート)・飲み物(母乳の場合は不要)・動きやすい服装
 ※いずれもオイルがついて良いものをご用意ください。

注意事項:私の息子りあん(2歳)も同席させていただきます。
     ご理解の上、ご参加ください。よろしくおねがいします。


【申込み方法】

以下を明記のうえ、e-mail   kizuna-cafe▲hotmail.co.jp 

(▲を@に直して送信ください。迷惑メール防止のため)

まで お申込みください
        

・タイトル「新丸子ベビーマッサージ申込み」
・参加者氏名
・お子様の名前
・お子様の誕生日
・連絡のつく電話番号
・3回連続 or 単発


※キャンセルされる際には、メールかお電話でご連絡ください。

その他、何なりとお気軽にお問い合わせください☆


   

【クラス概要】
-------------------------------------------------------------------------------------
1回目
-------------------------------------------------------------------------------------
テーマのお話:ベビーマッサージの目的と効果
足のマッサージ
-------------------------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------------------------
2回目
-------------------------------------------------------------------------------------
テーマのお話:赤ちゃんのストレスと泣くことについて
上半身(おなか)のマッサージ
前回の復習
-------------------------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------------------------
3回目
-------------------------------------------------------------------------------------
テーマのお話:マッサージオイルの選び方
上半身(背中)のマッサージ
前回の復習
-------------------------------------------------------------------------------------





【参加者の方の感想です♪】


◆わらべうたベビーマッサージは、はじめて聞いてどんなことをするのかドキドキしてたけど、すごく楽しくて、これから続けていきたいと思います。みんな話しやすくて、人見知りなのですが、楽しい時間を過ごせました。


◆保育園で開かれる保健師さんが行うベビーマッサージしか参加したことがなかったので、『わらべうたベビーマッサージ』がとても新鮮で楽しかったです。ベビマを通して、子どももママもリラックスできて、とてもいいな~と感じました。


◆上の子が1歳くらいの時に、ベビマの体験をして、2人目が産まれたら小さいうちからベビマを習ってみたいと思って参加しました。わらべうたで、べビマをするというのは新鮮でした。歌いながらだと、わかりやすくて家でもやってみたいと思いました。


◆歌いながらだから、覚えやすくて良かったです。4組だからアットホームで楽しめました。


◆マッサージをしてあげていたら、パチパチパチという歌詞があり、娘がパチパチパチできるようになりました。マッサージ以外にも副産物があり、とてもよかったです!


【インストラクター】

絆バースカフェ
えりな

高校生の時より児童心理学を学び始める。
『こどもがこころもからだも健康に育つようにサポートしたい』と思い、
2008年より<絆>をテーマに活動をはじめる。
また、祖母の死の不思議な体験をきっかけに、<手>がもつパワーを感じ、
ボディワークスクールをアメリカ人講師と共に運営。
その後、妊娠を機にベビーマッサージを学び、現在に至る。

わらべうたベビーマッサージ認定講師。
1児男の子のママ。
抱っこ法初級ホルダー。
子育てアドバイザー初級講座終了。
ワクワクお産のイメジェリークラスの講師。
深層心理セラピスト。
現在は、穀菜食の大森一慧先生の料理教室に通って勉強中。


7月度 ベビーマッサージクラス 参加者募集! - 2012.06.17 Sun


紫陽花が雨に映える季節になりましたね☆

息子を連れて遊びにいく
多摩川台公園も
紫陽花がたくさん
綺麗に咲いています♪

o0800060010621218757-1.jpg


梅雨がすぎれば、暑い~夏がやってくるんですね☆
季節の移り変わりははやいです。

そして、こどもの成長もはや~い!!!

ぜひ、たっちをするまえに
ベビーマッサージを覚えて、
赤ちゃんにしてあげてください☆

448070940_e10adc7d45_t.jpg




赤ちゃんと心を通い合わせるコツ

~人気のベビーマッサージでスマイル子育て~


もっと赤ちゃんと触れあいたい!
赤ちゃんとの遊び方が知りたい!
丈夫な子に育てたい!
意欲的な子に育てたい!

そんなママにぴったりのクラスです(^ー^)

massage_soft.gif



2012年7月11日(水)、18日(水)、25日(水)

14:00~15:30



東急東横線 新丸子駅(武蔵小杉駅からでも歩けます)周辺にて、
わらべうたベビーマッサージ教室をひらいてます!




赤ちゃんは、ママの歌声、あたたかいやさしい手が大好きです。


日本人の心に響くわらべうたを歌いながら
愛のこもったやさしいタッチで、赤ちゃんと 一緒にすてきな時間を過ごしましょう♪


絆バースカフェのえりなが行う『わらべうたベビーマッサージ』の特徴の1つに
<赤ちゃんの柔軟でバランスのとれた身体つくり>があります。



わらべうたベビーマッサージは、全3回のクラスです。
1回のみの参加も可能です(^-^)


毎回、テーマのお話とマッサージを具体的にお伝えする個所がちがいます。
わが子に全身のマッサージをしてあげたい方は全クラスご参加くださいね♪

わらべうたベビーマッサージについて
詳しく知りたい方は、下記のURLをご覧ください☆

http://kbc3.blog69.fc2.com/blog-category-2.html


warabeuta-bebima-01 2


レッスン日:2012年7月11日(水)
           7月18日(水)
           7月25日(水)

時間:  14:00~15:30
     
    *オープンは10分前となります。
    
    *赤ちゃんの様子をみながらクラスをすすめますので、
     前後15分くらいの差がでてくることもあります。
     あらかじめ、ご了承ください。

場所: 自宅サロン
    
    ※ 詳しい住所は申込時にお知らせします。
    
    [最寄駅]

    東急東横線『新丸子』駅下車徒歩8分
    東急東横線『武蔵小杉』駅下車徒歩15分


 
対象: 生後2カ月~たっちができる前のあかちゃんとママ
   

※予防接種後48時間以内の赤ちゃん、発熱などの病後すぐ赤ちゃんのご参加はご遠慮下さい。

※マタニティの方の体験、大歓迎です。 (料金は1,500円)
 クラス終了後、産後すぐにできるマッサージの仕方についてもお伝えします。
 赤ちゃんの体型のお人形(なければ、バスタオルと輪ゴムで代用できます)をお持ちください。


料金:3回参加の場合 2,000円/回
   1回のみの場合 2,500円
   ※3回参加の方は、初日に3回分6,000円を頂戴いたします。


持ち物:バスタオル・防水シート(ビニールシート)・飲み物(母乳の場合は不要)・動きやすい服装
 ※いずれもオイルがついて良いものをご用意ください。


【申込み方法】

以下を明記のうえ、e-mail   kizuna-cafe▲hotmail.co.jp 

(▲を@に直して送信ください。迷惑メール防止のため)

まで お申込みください
        

・タイトル「新丸子ベビーマッサージ申込み」
・参加者氏名
・お子様の名前
・お子様の月齢
・連絡のつく電話番号
・3回連続 or 単発


※キャンセルされる際には、メールかお電話でご連絡ください。

その他、何なりとお気軽にお問い合わせください☆


   

【クラス概要】
-------------------------------------------------------------------------------------
1回目
-------------------------------------------------------------------------------------
テーマのお話:ベビーマッサージの目的と効果
足のマッサージ
-------------------------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------------------------
2回目
-------------------------------------------------------------------------------------
テーマのお話:バーストラウマの癒し方
上半身(おなか)のマッサージ
前回の復習
-------------------------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------------------------
3回目
-------------------------------------------------------------------------------------
テーマのお話:マッサージオイルの選び方
上半身(背中)のマッサージ
前回の復習
-------------------------------------------------------------------------------------





【参加者の方の感想です♪】


◆わらべうたベビーマッサージは、はじめて聞いてどんなことをするのかドキドキしてたけど、すごく楽しくて、これから続けていきたいと思います。みんな話しやすくて、人見知りなのですが、楽しい時間を過ごせました。


◆保育園で開かれる保健師さんが行うベビーマッサージしか参加したことがなかったので、『わらべうたベビーマッサージ』がとても新鮮で楽しかったです。ベビマを通して、子どももママもリラックスできて、とてもいいな~と感じました。


◆上の子が1歳くらいの時に、ベビマの体験をして、2人目が産まれたら小さいうちからベビマを習ってみたいと思って参加しました。わらべうたで、べビマをするというのは新鮮でした。歌いながらだと、わかりやすくて家でもやってみたいと思いました。


◆歌いながらだから、覚えやすくて良かったです。4組だからアットホームで楽しめました。


◆マッサージをしてあげていたら、パチパチパチという歌詞があり、娘がパチパチパチできるようになりました。マッサージ以外にも副産物があり、とてもよかったです!


【インストラクター】

絆バースカフェ
えりな

高校生の時より児童心理学を学び始める。
『こどもがこころもからだも健康に育つようにサポートしたい』と思い、
2008年より<絆>をテーマに活動をはじめる。
また、祖母の死の不思議な体験をきっかけに、<手>がもつパワーを感じ、
ボディワークスクールをアメリカ人講師と共に運営。
その後、妊娠を機にベビーマッサージを学び、現在に至る。

わらべうたベビーマッサージ認定講師。
1児男の子のママ。
子育てアドバイザー初級講座終了。
ワクワクお産のイメジェリークラスの講師。
深層心理セラピスト。
現在は、穀菜食の大森一慧先生の料理教室に通って勉強中。
子育てに関しては、阿部秀雄先生の抱っこ法を学んでいます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

メルマガ☆キャンペーン

メルマガを登録された方に、クラス体験料を無料券をプレゼントしています!この機会にご登録してください☆

親子ヨガクラス 

1〜3才の親子向けのヨガクラスです。子どもがヨガを用いて遊ぶ・学ことを目的に構成されたクラスです☆

最新のクラスはこちらから images1.jpg
■親子ヨガクラス 
9月20日(金)
9月27日(金)
11:00~11:45

ズンバクラス 子連れOK

アメリカで話題のラテン系音楽に合わせて踊りまくる最強のダイエットエクササイズ!1時間で最大1,000キロカロリー消費。誰でも簡単にできます!

最新のクラスはこちらから Zumba20photo.jpg
■ズンバクラス 
8月21日(水)
8月28日(水)
9月18日(水)
9月25日(水)
10:00〜10:45

英語クラス

0~1歳、2~3歳のクラスがあります。親子で一緒に参加できます☆

最新のクラスはこちらから IMG_1625_convert_20121214150155.jpg
■親子英語クラス
【0〜1歳】 
8月23日(金)
8月30日(金)
9月6日(金)
9月13日(金)
9月20日(金)
10:00〜10:50
【2〜3歳】 
8月21日(水)
8月28日(水)
9月4日(水)
9月11日(水)
9月18日(水)
11:00〜11:50

ベビーマッサージクラス

わらべうたベビーマッサージクラスの最新日程です!

最新のクラスはこちらから warabeuta-bebima-01 2
■新丸子クラス 
5/10(金)
5/24(金)
5/31(金)

カテゴリ

絆バースカフェとは (3)
ベビーマッサージクラス (18)
親子ヨガ (1)
骨盤体操クラス (20)
ズンバクラス (9)
親子英語クラス (8)
ランチ会 (5)
ネイルサロン (8)
ネイルデザイン KEIKO (1)
ネイルデザイン KAKO (0)
お知らせ (7)
スタッフ (2)
代表はどんな人? (1)
しあわせなお産を語る会 (3)
布なぷきんをつくる会 (1)
出産メンタルトレーニングクラス (2)
ERINAの育児日記 (20)
妊娠・出産のお話 (1)
育児コラム (3)
おすすめの本(育児) (2)
おすすめの本(出産) (0)
絆について (1)
あの話題の炭酸ミスト (1)
子連れのおすすめお店@新丸子 (1)
未分類 (7)
新しいクラス (1)

プロフィール

代表:水川

Author:代表:水川
1児男の子のママ。
妊娠・出産・子育てサポーター。
わらべうたベビーマッサージ講師。
抱っこ法中級ホルダー。
深層心理セラピスト。


2010年、愛知県岡崎市にある吉村医院にて、自然分娩にて長男を出産。

結婚を機に新丸子に来たので、友だちがいなくて、育児で家に引きこもり状態。苦しくて、主人にぶつける自分が嫌で、何か私の特技を活かして、活動してみようと2012年2月に絆バースカフェを立ちあげる。

社会貢献することで、子育てや家事にも張り合いができ、大変ながら楽しい日々(^ー^)

ママ友が正社員ではなくて、違う働き方をしたいけど、ないから仕方なく、仕事復帰をする話を聞いて、私のように子どもを連れて、特技を活かして働けるサポートを思い立つ!

現在、親子英語クラスの先生はこの一環!
その他にも順次サポートを行います(^ー^)

また、中原区のママたちは実家が遠い人が多くて、一人で子育ては本当に大変。

昔は、地域の女性が助け合ってサポートして子育てをしていた。その話を知り、現代版、女性のコミュニティを作りたいと思っている。

子育てが楽しくなるように、
みんなで社会で子育てしよう!

ママも子どももみんな
ハッピーを応援します!


布おむつ、おむつなし育児を
実践中。

日本人に産まれてきたことを喜べるように、この世の中はステキな所と思えるように、
ママはがんばります☆

ありのままの君が好き!

絆バースカフェの公式HP

最新記事

マッサージオイルの販売

ベビーマッサージに最適なオーガニックホホバオイルを格安にて販売しています。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

